転職エージェントを使うメリット

kz0010009032l

 現在30代ですが、これまでに転職は3回しました。

 1度目は友人からの誘い、2度目は会社都合。3度目は引っ越しによる転職。

 それぞれ転職サイト、エージェントなど色々なものを使って仕事を探しました。

 その中で、今も受けて良かったなと思っているのは転職エージェントによる色々なサービス。仕事を紹介してくれるだけではなく、様々な書類の作成方法や面接練習まで、ほんとうにきめ細かな指導をしてくださいました。

 特に今でも役に立っているのは「職務経歴書」の作成についてです。1度目の転職で、様々なサイトを見よう見まねで作成した職務経歴書を、これから先でも使えるレベルまで持って行ってくださいました。本当に直す所ばかりで指導してくださったエージェントの方には苦労をかけてしまったかと思うのですが、今でもその職務経歴書は役に立っています。この先使用する時も、今の書類に書き足していくだけなので本当に楽になりました。

 まわりの人から「転職エージェントを使った方が良いよ」と口酸っぱく言われていた頃は、自分の力で転職出来るよ、とたかをくくっていたのですが、現実はそんなに甘いものではなかったと痛感するとともに、今でもそのエージェントの方には感謝しています。

 おかげで現在は希望する職に就くことができ、毎日充実した日々を送っています。

Comments are closed.